妊活で一番良かった出来事

私が妊活をし始めたきっかけは、友人の存在です。友人が妊娠したんだけど、不妊治療の末だと聞いて、ちょっと焦り始めました。

私たち夫婦も子供が欲しかったけど、まだ赤ちゃんを授かっていなかったからです。

夫にそろそろ妊活として、不妊治療を開始した方が良いのではないかと言うと、あまり乗り気ではありません。

とりあえず、一人だけ病院に行きました。検査をうけ、特に問題がないとされ、ほっとしました。

とすれば妊活に問題があるのは、夫の方だと思い、検査を受けてもらうように言ったら、しぶしぶ承知して病院に行ってくれました。

結果は思った通り、相手に問題がありました。精子の数が少なかったのです。

それでも全くないというわけではなく、タイミング法でも十分妊娠する可能性はある、と言われました。

年齢がまだ30代前半だった事もあり、医者の言う通り私達はタイミング法だけで、妊活を完了する事が出来ました。

早めに病院を受診して大正解。何より重い腰を上げてもらえた事が、一番よかった。